会員の方はこちらからログイン
全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

よくある質問

入会・退会について
新規事業所入会について
まずは、お電話ください。
担当職員が加入方法やサービス内容をご説明いたします。
個人で入会について
まずは、お電話ください。
従業員が増えたので加入したい
追加加入届(様式15.巻末13)に必要事項をご記入のうえFAXまたは郵送で提出してください。
追加届を受理後、会員登録用紙(様式9)を事業所あてに送付します。切り離さずに原本を提出して下さい。
退会の手続きについて
退会届に所定事項をご記入の上、会員証・未使用の契約施設利用券・未使用の東京ディズニー・リゾートコーポレートプログラム利用券を添えて提出してください。

①会員事業所が退会する場合「退会届(事業所用)」(様式13・巻末11)

②会員が退会する場合「退会届(会員用)」様式14・巻末12)
いつまでに手続きをしたらよいですか
【追加加入】
毎月20日(20日が土・日・祝に当たる場合は、その前の平日)までに追加加入届を提出して下さい。
翌月1日からサービスがご利用いただけます。

【退会】
サービスセンターが「退会届」を受理する当該月の末日をもって退会とします。
※毎月25日(25日が土・日・祝に当たる場合は、その前の平日)までに退会届が提出できない場合は、以降受付分は翌月退会となり、1ヶ月分の会費負担が生じます。
会費について
会費の納入方法について
会費は原則として、預金振替依頼書で指定された口座から四半期ごとに自動振替します。
第1期(4-6月分) 4月20日
第2期(7-9月分) 7月20日
第3期(10-12月分) 10月20日
第4期(1-3月分) 1月20日
※20日が土・日・祝に当たる場合は翌営業日になります。
過納入されている会費について
会員の退会などの理由で、すでに過納入されている会費は退会月の翌日10日に事業所指定の口座にお返しします。

※10日が土・日・祝に当たる場合は翌営業日になります。
※6月・9月・12月・3月末日退会の場合は、過納入会費が発生しませんので返金はありません。
登録内容の変更について
次の事項に変更が生じた場合は、「変更届」を提出して下さい。
①事業所名、所在地、電話、FAX、代表者、事務担当者、指定預金口座(様式11.巻末9)
※指定預金口座を変更する場合は、預金口座振替依頼書の預金者氏名、指定口座、届出印(様式10)
 ①の変更届を受理後、事業所宛に送付します。切り離さずに原本を提出して下さい。

②会員の氏名、住所、同居の家族(様式12.巻末10)
登録家族の範囲
※登録家族は、会員本人と「同居している配偶者・親・子ども」です。
以下は、対象外です。

①同居している子どもが就職している場合
②同居している子どもが結婚している場合
③子どもが同居してしていない場合
④兄弟姉妹・親戚・友人・祖父母

※不明な点はお問合せ下さい
その他について

準備中です